Tuesday, December 6, 2011

IH(Integrated Healing)の奥深さ パート2

 潜在意識からのメッセージ。




NYC&その近辺にお住まいの方々へ。情報誌ジャピオン12月号の特集に私が出ています。よろしくです。

前回の「IH(Integrated Healing)の奥深さ」の続きです。私のIH(Integrated Healing)体験です。

4日日曜日に交換セッションをしました。どうもマッサージベットに横になると、考えてきた問題を忘れてしまい、頭がまっ白になります。なので、問題設定をする時にスキャン方法で、私の問題を浮かびあがらせる事にしてもらいました。

例の大雑把なスキャンで、感情が出て来ました。何の感情?という疑問に対して、栄養や孤独みたいなのが出てきて、またさっぱり分らない状態でした。とりあえず、それでセッションを進めることにしました。

セットアップして、問題をもう少し具体的にしていきます。オーラソーマ(アロマです)のポマンダー(オーラソーマの種類です)に反応し、その中の一本をスプレーしてもらい、そのボトルの説明を読んでもらいました。そこで私なりに引っかかった言葉が、嫉妬や妬みでした。

年齢退行を筋反射は選んだので、そこで出たのが14歳。中学生のころです。それで思いつくのが、いじめでした。当時部活動で村八分にされた経験があります。

なるほど、孤独に関係してるわ、と思っても、その時の経験が問題ではないのです。

またスキャンリストやアフォメーションブックを利用してヒントを出て貰ったのが、場所でした。え?どこの場所。

インドが出て来ました。はぁ?何か嫌~な感じが。インドは何に関係するの?と聞くと前世の事。あ~~~インドに前世と言えば、チベットの話だ!チベット時代の事と質問。答えはYes。

インドに行きたかったんだよな~当時。今はチベット前世の話が出てきてから、インドに行きたいと思っていません。当時インドに行けなかったので、インドに行きたいのか聞いてもらいました。

すると答えはYes。現世でインドに行きたいみたいです。インドに行って何をするの?と思い、潜在意識(筋反射)へ質問。そうするとカレーを食べると出ました。カレーを食べる~~ 栄養?

インドに行ってカレーを食べるられるようにするのが、問題かぁ~答えはNoです。ますますわかりません。

それはもう、探偵になって犯人を当てるミステリー小説のようです。

次に出たのが、「夢がかなってうれしい」の文。何の夢かを聞いてもらったら、スピリチャルだそうで、スピリチャルに対して私に夢がある?ん~~分らない。前世の時の夢を実現させるのこの現世で?それには、筋肉の反応は鈍いのでした。

スピリチャルと感情を結びつけて考えると、心のどこかに「何で私なの?」とか、「私でなくていいのでは?」とか、とても逃げたい感情があるのが分かりました。

スピリチャルの夢って何?と聞いてもらうと、人に関係があるというのです。

人が関係していると聞いて、思い出されたのが、とある人です。その人の様に成れと言う事かと思いきやNoの反応。その事はもしや、妬みに結びついているのかと思い、あ~その人を羨ましく思うなって言う事か~?それに対して筋肉は反応(Yes)しました。

で、最終的には本物になれと言う事が出て来ました。あ~重い題材だな~と呟いていました。

まるで、迷路のなかにいて出口の光を見た感じですが、その光の場所に行くのに勇気がいる感じです。

そこで、私なりにこの問題設定の流れから、考えられるストーリーは、嫉妬や妬みを捨てて、スピリチャルで本物になれと言う事です。それが夢に繋がる。過去世でインドに行けなかった私は、きっと今でも心のどこかに、インドに行くこと=成功すること、夢が叶う事->インドに行ける=羨ましい。インドに行って自分磨きをしているスピ系の人に対して、羨ましいと思っていないで、自分のやれる事をしろ、もっと深く本質を見つめろ、というメッセージだと思います。

インドに行ってカレーを食べると、何か発見があるのかもしれません。1週間位の旅行でOKだそうです。(余談ですが、その交換セッションの前日インドレストランでカレーを食べました。)

で、そのセッションの目標が使命をやることです。この使命が世界平和に関連している事が分りました。私が思う世界は、国単位、人間単位で考えられたものではありません。文字通り全ての世の場所です。生物全部、自然、エネルギーなどの全ての平和です。平たい和です。完全に調和されている状態です。

実際私にとって、この目標はとても大きいので、セッション中なかなか次に進めない時がありました。

修正とサポートはチューニングフォーク(音叉)が出ました。鳴らしている時に、色が見えました。1回目は緑色。たぶんハートチャクラに働きかけているのかもしれません。2回目が紫色でした。クラウンチャクラに働きかけているのでしょう。

ブルーのプロトコールには入りませんでした。チューニングフォークは強力です。

交換セッションをやった場所には、チューニングフォークがあったので、その問題が出てきたのかもしれませんが、その場所に行くこと事態、必然なのですね。

潜在意識は凄いことを、私に要求してきます。心を入れ替えます。


No comments:

Post a Comment