Sunday, December 11, 2011

東京ミネラルショー2011

石がいっぱい、興奮のるつぼ。



東京ミネラルショーに行ってきました(12月9日~12日開催)。初めてミネラルショーに行き、ビックリです。

会場は池袋サンシャイン文化会館。総勢330社の出展があり、今までこんなにも石が売られている場所に居たことがなく、こんなに人気なんだと思うほどの人。もう圧巻。何を買っていいのやら、何が欲しいのかも分らない。正直、準備不足を感じました。

でもこんな時に役に立つのが、一人キネシ。一人で筋反射みたいなものが取れるのです。店を見るたびに、ここに私に合う石があるか一人キネシで潜在意識に聞いてみる。結構聞いても、Yesの反応なし。あれ~どうしたのかしら。

あるブースに、巨大なクリスタルのクラスターを発見。台車の上にドンと乗った、70キログラムはある、何百万円もするもの。それには、一人キネシはYesに反応。安くしますよ~と言われても、買えません。

ななり大きなアメジストのクラスターを見て、これ綺麗だな~と思い一人キネシ。答えはYes。でも値段はとても手が出るものではありません。

あれや、これややってもNoの反応ばかり。らちが明かないので、出展マップを使って一人キネシをやることに。値段も設定しました。そうすると、この会場に無し。あれれ~と思いきやもう一つ会場があるのに気が付き、もう一つ上の階の会場に行きました。

その会場には、私に合った石がありそうです。出展マップで一人キネシをやって反応がでました。

いざ反応があったお店へ。そのお店のどれなのか、サーチングするとクリスタルが籠にごさっと入った、どれでも500円に反応有り。500円か~いいな~さすが私の潜在意識、私の経済状態をわかっているじゃんと関心。一つ選んで購入。

次のお店へ。そのお店は何やら石がごろごろ置いてある感じのお店。日本語が分らないおじさんが、やってます。(出展の会社には海外から80社くらいありました。)

そこで反応したのが、またもやクリスタル。そこのお店は結構値段付けが大雑把で、さして変らない質で、大きさが大きくても値段が安いのがあったりして、その大きいほうを選んでも、反応がNoと出ます。顕在意識はこっちの方がお得じゃんと思うのですが、潜在意識はNo。ま~ここは忠実に潜在意識に従ったほうが、賢いので反応が出たものを買いました。一人キネシでの石の値段設定が3000円以下だったので、これは2800円。

今回買ったのは、3つ。一番始めに買った、一緒に行ったMさんが勧めてくれた、ローズクオーツのリンパマッサージ用ウイング型のカッサプレートです。500円で超お得。

 6 x 3 cm
15 x 7 cm

10 x 5 cm
                                                        
もし、この一人キネシで選んで無かったら、完全に途中で気分が悪くなっていました。私は石酔いをします。石のエネルギーに酔ってしまうのです。始めは珍しいから、少しだけ手にとって石を見ようとしました。いくつか手に取って見ると、集中してしまうのか、めまいを感じるので、手に取ってみるのはやめました。

化石も置いてあります。私はとても気持ち悪いです。何しろ虫が苦手なので、虫みたいな化石がとても多くあります。人によっては興味深々でしょうね。

一緒に行った友人達は潔く石を決めて買っては、もう十分という感じでした。昔の私ならもう少し粘って、石を見ていたと思いますが、石酔いを心配して会場を後にしました。もちろん、一人キネシでまだ必要か聞きましたけどね。

帰りに遅いお昼を食べたときに、友人が買ったとても小さなハーキマーダイヤモンド(水晶)を、見せてもらいました。よく見るために上にかざして見ているとき、とても強い目まいが起こりました。とてもエネルギーが強い石です。こんなに小さいのに凄いねと、関心しました。私の買った水晶は、それよりはずっと大きいものですが、とても優しいエネルギーです。水晶でも違います。それに、人が必要としているものも違う。顕在意識が求めるものと潜在意識が求める物もだいぶ違う。何だか面白いですね。

いろいろな石を見て、いろんな人が石を購入するのを見て、石の魅力は視覚だけではない何かを、人々は感じているんだろうな~と思わせます。何せキノコのような石もあるんですよ。奇抜な色の石もあるし。

買った2つのクリスタルの使い様が、未だに不明です。一人キネシでYesの反応が出る使い方が、浮かびません。何かには役に立つみたいですけどね。



No comments:

Post a Comment