Thursday, May 16, 2013

本間キネシ懇親会


偶然も不思議も顕在意識だけが、その意味を知らない。





先日、本間キネシの懇親会に参加しました。あれから、だいぶ日にちが経ってしまいましたけど。


受付で座席番号として、エンジェルヴォイスカードを引きました。今回はダイヤの10。タイトルは目的・存在理由でした。人生で行なっていることの目的を整理する時のようです。そして本来の人生がスタートするみたいです。(ちなみに本間先生も同じカードを持っていましたよ。)


懇親会を始める前に、参加者の人を右隣の人がザックリ紹介していきました。参加者は100人位は居たと思います。時間が無くなるので、本当に少しの紹介でしたが、色んな方がキネシを勉強したんだな~と感心しました。


懇親会のスペシャルゲストはこのエンジェルカードの制作者の吉田裕近(よしだひろちか)さんでした。心理学、ヒーリングセミナーを開催しています。


ご自身のカードを作るまでの経過や体験を話され、とても面白い話でした。話すのがお上手なので、引き込まれる感じです。当時はオラクルカードやエンジェルカードを作る人が、余りいない中で、作ろうと思い立ったようでした。


私は個人個人が、お手製のオラクルカードを作るワークショップを開きたいので、いいアドバイスが貰えた様な気がします。オリジナルカードを作るって、ワクワクしませんか。


あとは、本間先生のデモンストレーション。その後は、食事をしながらの歓談です。


懐かしい顔の方もいらっしゃって、縁ある方(知っている方)は何故か近くに座っていました。そして、その後も偶然に会ったりするから不思議。1年に1回、私は顔を出す懇親会だけど、1年経つと私の目には凄く変わった方もいて、ビックリ。人は変わる事が出来ますよね。勿論、いい方向に変わっているんですよ。

心と精神と体。三位一体を巧みに利用したキネシオロジー。やっぱり好きですね。

No comments:

Post a Comment