Saturday, May 18, 2013

心、体、精神からの減量


女心と言っている場合じゃぁない。



体重が驚異的に増えてしまい、ここで体重を減らさないと心も体も壊れてしまいそうなので、減量を開始したいと思っています。股関節を手術しているのに、体重を増やしてどうする?着られる服も少なくなってきて、非経済的。女としても自身喪失しそう~


まずは一人カフェキネシで痩せることへの調整を開始。


カフェキネシは手軽にキネシ調整出来るようにしたものです。指を開いて、手のひらをテーブルに置いて、人差し指を上にあげて、もう片方の指で、押していきそれで筋反射を見て行きます。経絡も設定してあるので、それを触りながら、筋反射を取ってどの経絡に問題があるか探ります。通常は、相手にやってあげるものですが、自分で自分をやりました。後は問題のあった経絡に連動するアロマを嗅いで、修正。アロマのメタファーの文も有るので、それを読んで、あ~当たってる~ 肩と首、頬、お通じについて書いてありました。この頃やたら首が痛い。お通じが悪い。


アロマの匂いを嗅いでいるだけで、痩せるとは思えないので、明日からは歩け歩けを開始するつもりです。歩くのが一番手っ取り早く、安く出来る運動ですので。ちなみに、私は走れません。足の手術をしてから、走れなくなっています。手術のせいではなく、走れるまで筋肉が回復していないと推測しています。痩せないと、関節への負担が大きすぎるのも問題です。


後は炭水化物を減らす事ですね。大好きな炭水化物の摂取量を制限しないと、直ぐにブクブクに私は太ってきます。これちょっと厳しい。酵素玄米を主食にするか、検討中。


それと瞑想をしようと思っています。以前は瞑想していたのに、この所ご無沙汰です。
これでは、エネルギーのバランスが狂いがちになりそうですよね。それに瞑想は眠くなるのが、問題。眠気に負けて寝てしまと台無し。瞑想はは色んな種類があるので、その時の気分で選んでいくつもりです。


カフェキネシ。
歩け運動。
食事制限。
瞑想。


一番大切なのが、心に引っかかっていることを一掃することだと思います。幾つか、やらないといけない事があるのですが、中々やり出せない。その辺を一人IHで克服しましょうかしら。一人IHも眠くなるので、この辺の克服が必要です。心に引っかかっているものがあると、色々な物事がスムースに進まないものです。引っかかっているものに、無意識にエネルギーを使ってしまっているからです。


一日一食健康法の南雲吉則先生が、髪を水で洗うと抜け毛が減り、しかも増えてくると言ってました。私は洗髪中の抜け毛が結構ありました。彼は、毎日水シャワーを浴びているそうです。冷やすことによって、体温を上げようとと、体の新陳代謝が良くなるそうです。流石に水シャワーは浴びれませんが、水に近いぬるま湯で(慣れて来ら水で挑戦)、髪を洗うと抜け毛が本当に減りました。水シャワーも出来るかしら。


後は、幾つか重い家電の粗大ゴミを車に載せて、処分場へ持って行き処分。御陰で筋肉痛。
要らない書類をシュレッダーへ。なるべく周りも身軽にしています。物を減らすのも減量ですね。


心、体、精神(スピリチュアル)の三位を同時進行で減量に向かわないと、リバウンドが激しいと考えました。


カフェキネシ。
歩け運動。
食事制限。
瞑想。
IH
体への刺激。
空間浄化法(スペースクリアリング、断捨離。)


後は続くための習慣性を持たせる事。これが最大の難間。一日の生活スケジュールに組み込んで、やらなくてはの強迫観念を持たずに、実行しないと上手くいかない。目標設定が必要だ~ 単に痩せるだけでは弱すぎる~ 強い意志が鍵? 

No comments:

Post a Comment