Sunday, February 13, 2011

相手が何を考えてるかわかりますか?

 男女という生き物。


節分が終わって新しい年が、始まりました。エネルギーが変わるので、何か変化が起こるかもしれませんね。

リーディングの仕事をさせていただいて感じる事は、男女の問題はいつの時代も尽きないだな~という事です。若い人から年配まで、年齢に関係なく、付き合ってる、付き合ってない関係なく、結婚してる、してない関係なく、さまざまなパターンで、悩みはつきないと言った感じです。

時代を超えてというのは、その人の過去世が見えたりして、その時も似かよった問題があるよなとか見えたりするので、今世だけではないのです。

圧倒的に女性の人が、悩み相談に来るのですが、たまに男の人も来ます。体外相手がどう思っているかの質問が多い中、気が付く事は、どんな答えに対して女性はネガティブに考え、男性はポジティブに考えることです。全員がそうだとは言えませんが、私の中で、何で女ってネガティブ思考なんだろう恋愛に関してはと思うのです。

弱気な男女は、異性の恋人を作ることが難しいことは、共通しています。

私が思うに、女性は付き合う前も、付き合っている時も、不安があって気をいつも彼に向けている。男性は付き合う前も、付き合っている時も、気をいつも彼女には向けていず、仕事にもしっかり気を向けているので、女性より相手による不安は無いように見えます。

男性は意中の人がいても、仕事をしっかりやってある程度成果を挙げてから、告白しようとする。そんな姿、考え方を見ていると、中世の騎士を思いつきます。ミューズの女性のために戦う。戦いに勝利してから、ミューズに賞賛される。それを夢見て頑張る戦士。今の時代は仕事が戦場なのでしょう。

そうなると、自分の存在が相手にとってどうなのか、重要視されているか。そして狙いに対して突進。狩をしている時代の狩人のように、目的達成のため以外の事は考えない感じですか。

それに対して、女性はま~色々考え悩んでます。それも事実を基にしたことだけでなく、本人の推測も交えて、相手に対して考え悩んでいます。それではますます、ネガティブな考えに陥り易いのではないかと思います。

女性の皆さん、男性は皆さんが思っているほど、色々考えてません。ある程度均等に、仕事、遊び、彼女叉は奥さん、家族についてエネルギーを費やしているようです。

男性の皆さん、女性は均等にエネルギーを費やせません。気になることに重点的にエネルギーを費やしてしまいます。女性の不安をなるべく取る努力をしないと、大変なことになります。なにせ不安に対して物凄く集中してしまうか、それを逃避するために違うことに物凄く集中してしまうからです。マルチな使い方の出来る能をもっている女性なのに、不安や不満に対してはマルチにエネルギー分配を出来ません。

神様は本当に人間に勉強させるために、男女が違う考え見かたをする生き物に作り上げたんだな~と思うほど、違う世界に生きてます。その違う世界の溝を埋めるのは、全てをポジティブに受け止め、相手を褒めて、お互いの存在意義をお互いに感じるようにする。そして、自分の存在意義を自分で持ちそれを認めることではないかと思います。

思考することができる人間ゆえに、異性の事は理解しがたいんだな~と思います。私は人の話を聞くたびに、異性への理解は永遠にできないのかなと思ってしまいます。

No comments:

Post a Comment