Wednesday, May 11, 2011

いつまでも若く

波動からのストレス。


ゴールデンウィークが終わり、普段の月日が流れていきます。10年ぶりのゴールデンウィーク。そもそも会社勤めをしなくなってから20年くらい経つので、それ以来ゴールデンを味わったことはないので、傍観者です。でも街中はにぎやかでしたね。

そんなゴールデンウィークに久しぶりに会った友人が、どうしてそんなに若いの?と聞いてきました。変わらないよねと言うのです。よくお客さんに私の歳を言うと、すごく驚かれます。リアクションが凄いので、おせいじではないようです。10歳は軽く若く見えるようです。

友人の問いに、ストレスがないからって答えましたが、実は人一倍ストレスがかかってしまう体質です。確かにストレスは歳を取らせます。なにせストレスで病気になってしまうのですから、細胞に良くないです。ストレスのない生活は、生きている限り無理だし、ストレスがあることで、生きる張りができるのです。それにしても、現代の生活は、ストレスを受けやすい状態にあります。

私は常々、波動が~波動、波動と言っています。この波動、全ては波動で出来ているので、良い波動、悪い波動があるわけです。この悪い波動に当たっていると、かなりの悪影響を体や心に受けます。それは、人の波動だけでなく、物の波動も影響を与えられます。この悪い波動は、完璧にストレスになります。

疲れている人の近くにいる。プラッチックや化学製品の中にいるなどしていると、悪い波動を受けて、自分が疲れてしまいます。エネルギーを取られたり、自分の波動を乱されたりします。

食べ物でも同じです。疲れている人や気持ちが病気の人が作った料理は、波動を乱されます。だからこそ、愛情が注がれた料理が、体や心に良いのです。波動を落ちるかせますから。

実際、私のスピリチュアル系の友達は、みんな実年齢より若いです。たぶん、私が思うに、波動に敏感に反応して、悪い波動を避けているのかもしれません。

後は、心配をしない事です。心配は良いことなしです。100害あって1利なしです。そして、よく笑う事。笑い声が、空間を浄化するのではないかと思うのです。

地球上の人々が、一斉に大声で笑ったら、空気も浄化されて、平和になると思います。科学的根拠は一切ないですが、笑い声が放射能も除去するかもしれません。それだけ、とても強いエネルギーです、笑いは。子供はよく笑いますよね。

まあ、確かに子供でいると若いですよね。そこには、きっと向上心もあるでしょう。子供は探求心、向上心が旺盛ですから。

いい波動に囲まれていると、何よりいいですよ。すべては波動で出来ていることを、まず認識して、感じてみると、見えないものが見えてくるかもしれません。そして若くいられる。よい波動を感じて、若くなりましょう。

No comments:

Post a Comment