Monday, January 14, 2013

明けましておめでとうございます\(^◇^)/


成人の日に雪。




明けましておめでとうございます。本年も「ジュンコの村」をよろしくお願いいたします。

今日東京は雪です。年に数回しか東京に雪が降らないので、今日はシンミリしてますね。

昨年末、年始と風邪をひき続け、調子がイマイチの中、元旦に近所の神社に初詣に行ってきました。昨年12月半ばから新年にかけて、捻挫に風邪で体調悪しの新年スタートで、気持ちもダウンぎみ。そこで、余り引かないおみくじを今年は引いてみました。

第二番、「吉」と出ました!



私に取っては幸先いい感じです。大吉が出て有頂天にならず、努力を怠たらないようにの吉ですね。

今年2013年(平成25年)は、伊勢神宮で第62回の式年遷宮があります。式年遷宮とは、20年ごとに内宮(皇大神宮)と外宮(豊受大神宮)の正殿、14の別宮の全ての社殿と鳥居を建て替えて神座を遷します。

20年に一度移動する理由は様々にあるのだけど、私的には一大浄化ですね。
積もり積もったものを、きれいにしてくれるのを信じて(何と安直な考えか)、今年は伊勢神宮に参拝したいです。

それに、今年もアメリカに行きたいですね。

目的が出来るとやる気も起きます~

今年もよろしくお願い致します<m(_ _)m>

4 comments:

  1. カーラビンカJanuary 14, 2013 at 2:45 PM

    明けましておめでとう御座います。
    雪景色綺麗ですね。純白で浄化されるというイメージです。
    2013年がジュンコさんにとって素晴らしい年でありますように。今年もよろしくお願いします!

    ReplyDelete
  2. カーラビンカさん、明けましておめでとうございます。

    ありがとう御座います。今年もよろしくお願いいたします。

    カーラビンカさんも今年が、飛躍的な年でありますように、心よりお祈りいたしております。

    ReplyDelete
  3. おっNY来れそうですか?また教えてくださいね。私はこの春のIH、再受講の予定です〜。

    ReplyDelete
  4. 竹やんさん、マジですか?IH再受講ですか~イイな~

    竹やんさん頑張っているみたいで、私も何だか嬉しいです。

    ReplyDelete