Sunday, December 20, 2009

本番行きます~

アクション!





ご無沙汰ぶりのブログ更新です。この頃はこのホリデーシーズンで、職場の人の休みのカバーなどして、休みが余りなく働いていました。その疲れからか、食虫毒にやられてしまい、ヘトヘトになっております。

年が明けたら、その年はどんな年になるのだろうと、星座占いをみたり、干支占いを見たりと、私も結構楽しんで、興味深々で色々見たりします。

私は自負として、フォーチュンテーラーでは無いと思っています。未来を見通すのではなく、どのように行動したら良いのかを、ガイドする役だと思っています。なので未来について、見えたとしても、なるべく、その未来を言うのではなく、行動することで事で、道はいくらでも拓け、未来も変わる方向にもって行きたいのです。(実際未来を言っていることも多いかもしれませんが)

なぜかと言うと、どんな良い未来も積極的な行動無しでは実現しないからです。もし、未来はこう成りますと言われ、そうなるのなら、何もしないとなると、そうは成らないのです。なら、知らない方が、自然と行動することもあるので、告げない方がいいとなります。

なるべくより良い方向に行くように、行動出来るようにアドバイスをするようにしています。行動することによって、ステップ、ステップを踏めて、経験を通して、影に隠れている本来の目的にとても近づき易くなるからです。

本来の目的は非常に分かりづらくなっています。なぜなら、本来の目的が、意識上で分かって行動してると、ある時その目的を見失うからです。それよりも、目的が意識されずに行動していくと、ある時、これの為に、この出来事や経験があることに、気が付く事が出来ます。これの為が、本来の目的で、気づきと共に現れてきます。

各人の中に、学びたい事があり、それは意識しない所で、きちんと認識されています。だから、たとえ無闇に動いているようであっても、実は目的にそって動いているのです。

行動は、意識なしでは出来ません。そこは、意識の管轄です。行動できないと、目的に達成できず、学べず、経験できないのですから、何かモヤモヤ苦しくなります。

何かモヤモヤしてきたら、行動に移す時です。余りにも停滞していると、動かされる凄い事態を、呼んでしまいます。その前に動く方が懸命かと思います。

未来は己自身が作るのですから、作り手として、コツコツ作っていきましょう。それには作るという行動が大切ですね。皆さん、良いホリデーシーズンを、お過ごし下さい。

2 comments:

  1. Junko-さん、今年もお世話になりました!来年もいろいろとご指導くださいね。Blog 楽しく拝読しております。書き続けてね。それでは Have a Happy Holiday! NYの佐より。
    (FacebookはほとんどNo Touchで更新もしないの。忘れてください。)

    ReplyDelete
  2. サヨリさん、ありがとうございます。どうぞ今後とも、応援のほどよろしくお願いいたします。ブログもがんばります。Have great holidays!

    ReplyDelete