Sunday, June 23, 2013

IHセッションリポート自分編其の一

一つ一つ剥がされていく私。



IHセッションリポートの続きです。

今回は、私が受ける側になります。

申し訳ない事に、IHセッション内容を、余り覚えていないのです。なので、分かる範囲で書こうと思います。


相変わらず、私が意識する問題は、筋反射ではNoのまま。

なので、問題点を探る所から始まりました。

オラクルカードを引くと、「重荷」というカードが出ました。

重荷を外す。。。。私がリーディングとかの仕事をする事に、自分に少し重荷を背負わしているのかなと思い、それに関しての話をしたと思います。

それから、あれや、これや話して(思い出せません)、実際にIHに入る事にしました。


IHセットアップをして、ルートチャクラを開けて、問題設定です。


思い当たる事や気になる話をするなかで、友人がもっと積極的にリーディングとかしなよ。能力があるのだから、勿体ないという事を言われると、私は自分では思ってもいない事を返答する時が多い事を思い出しました。

言い訳の様に、疲れるからとか、普通でいたいからとか、大体やらない理由付けを言ってごまかしていました。後になって、何であんな事を言ったんだろうと思うのでした。

それと、サイキックみたいな能力が欲しいと言う人が多く、私に対していいな~って言われる事が多いのですが、サイキックなんてなったら、大変だよ。嫌な事や、疲れる事、怖いおもいをさせられたり、それが分って言っているのかしらと内心思っているのも事実でした。

そんな中で、私の中には普通でいたい私と、スピリチャルに進んで行く私が存在していました。

その間には、大きなギップがあって、埋められないのでした。

スピリチャルにガンガン進んでしまう事=普通の人でない図式がありました。

しきりに、セッション中も、普通でいたい、普通でいたいと連呼していました。能力を磨いて行くのは、もはや私の中では普通の人では、居られないという不安があるのでした。

でも私にとって普通とは何なんだとろうと、考えてみました。しきりに普通でいたい普通とは?

すると、普通とは周りに馴染んでいる事だと気がついたのでした。多分私は周りに馴染んでいない感があり、違和感を人に感じさせている事を気にしているみたいでした。

そして、自分が異質であると思っている、思われている事を、嫌がっていました。

それが、スピリチャルにガンガン進もうとするもう一人の私に、ストップを掛けるのでした。

この事は、当の本人でも、そうか~そう思っているんだ~と感心する感じでした。


問題設定はこれぐらいで、OKだったので、次に進み目標設定です。


では、もしその普通でいたい思いを手放したらどうなるか、考えてみました。

そうなると、私の使命は何なのだろう?

あれこれ、考えてみたり、ヒントでスキャンブックを引いてみたりしていくうちに、何故かある言葉が浮かんできました。「世界をひとつにする事。」 おぉぉぉぉ~

それが目標ですと筋反射で聞くと、Yes。それがNo1? Yes。

世界をひとつにする事、デカイ目標だ~~~ そうか~世界をひとつにするのね、と何だか妙に納得していました。


目標設定は終わって、修正(Spine/Back)、統合ですが、最後にクラウンチャクラが閉まらないので、調べるとFollow-up Balance(これに付いてまたIHをするという項目)が出て、終わりました。

このセッションだけでは終わらせてくれず、この事に関して続きのセッションをしないといけなくなりました。


つづく。。。。

No comments:

Post a Comment