Thursday, September 3, 2009

母なる大地からの愛

根を張る。



ブログを読んでいただいている方から、グランディングについてのリクエルトを、頂いたのでもう少しそのことについて書いて見ます。

以前6月27日付けの「地球と共に」の中でグランディングの仕方を述べました。(やり方が書いてあります。)グランディングは一種の瞑想方法だと思います。一言で瞑想といってもやり方や、種類がいっぱいあって、瞑想が出来ないという人は、自分に合った瞑想方法を見つけるのが、早道です。一旦どんな方法であれ、瞑想が上手くいくと、以前やって上手くいかなかった瞑想でも瞑想状態に入れるようになると思います。要はコツを掴むということですね。

瞑想の種類の中でも、宇宙に繋がり易いもの、自分自身の奥底に触れるものなどありますが、グランディングは地球と繋がり、自分のエネルギーを地球に流し、地球からのエネルギーを受け取る。最後は宇宙にエネルギーを放出し、また受け取るといった感じです。

地球と繋がると、安定感をもたらせます。文字通り地に足が着く状態になるのです。私が思うには、エネルギーが上にあがって宇宙と繋がりやすいですが、エネルギーを下に持っていくのは結構難しいものです。頭に血は上るとは言うけど、足に血が下がるとは言わないのと同じです。

地球に自分の負のエネルギーや疲れたエネルギーを送って、地球の力強いエネルギーを頂きましょう。地球は暖かく受け入れてくれるので、安心してそれらのエネルギーを送れます。だから、地球は母なる大地なのです。

ヒーラーになりたい人や、ヒーラーの人には特にこのグランディングは大切です。エネルギー補給になるからです。そうでない人でも、地に足が着けば心配や不安がなくなり、どんと構えて生活ができるようになります。重心が下にいけば安定できるのですから。

どんどん地球と繋がりましょう。母なる大地は待っています、みんなが繋がって来るのを。

No comments:

Post a Comment