Thursday, September 10, 2009

懐かしい場所

New York!



今日の朝目覚めて携帯の時計を見たら、9:00 09/09/09なのでとても驚きました。(朝早く起きている方には、申し訳ない時間に起きています。)それだからかもしれませんが、今日は頭の中にあった混乱が解消出来ました。とてもラッキーで爽快です。今は同時に幾つかの事を進行させていて、一つ一つに問題が生じてしまって混乱していましたが、それが解決されたので少し安心しています。まだ物事が終わったわけではないので、気を抜けませんが、とりあえず進める事が出来るので、よかったです。

私にとって、たまにニューヨークシティに行くのは刺激になっていいです。NYCに住んでいた時も、今も、普段行かなくなってしまう美術館も、行く気マンマンになってるし、9月からメトロポリタンオペラも開始されるので、ウキウキしているし、スピリチャル系のワークショップも受けることにしたし、友人の好意で劇も見に行くことが出来るし、色々な事が新鮮な気分で出来るのがとても嬉しいです。

もちろん、懐かしい人々に会うのは掛買いのないことです。なかなか知らない土地で、友達を作るのは難しいし、それに日本語で会話出来るのが嬉しいですね。何故か私にとってここミネアポリスで日本人の人に会えません。多くの日本人が住んでいるにも関わらず、会えないのです。

会おうと試みて、イベントに参加しようと思うと予定が入ってしまったり、行けない状況になってしまったりするのです。こうなると諦めて、ミネソタの人々と交流しかないです。

ここミネソタの人々は少し日本的な所もあって、ストレートな物の言い方をしないし、人のいい人達です。のんびりもしてますし、何よりも皆ミネソタを愛しています。ミネソタで生まれ育った人が多く、それでいて外国人も多い。大きなファーマーズマーケットがあるのが、最高に素敵です。

でも、そんなミネソタを後にして、心はニューヨークです。ニューヨークの皆さん宜しくお願いいたします。

No comments:

Post a Comment