Monday, October 19, 2009

初雪

もう冬に入った?ミネソタ。






10月1日にニューヨークからミネアポリスに帰ってきました。2日の朝起きたら、窓からの景色が白っぽいので、何だろうと思って外をみたら、雪が積もってました。夜中に雪が降ったみたいで、景色が一転しているのにびっくりです。寒いはずだわ。もう雪だなんて。その雪もすぐ溶け、今は雪の残骸が残っていません。残ってほしくありません。まだ早すぎる。

今週は天気もよく、温度もさほど寒くないので、葉の色が変わったのを楽しめます。

長い間、このブログもお休みしてましたが、再開いたします。ずーと壊れていたパソコンが急に動き、インターネットも使えるので、超ラッキーです。NYに帰って来てから、展覧会の準備でとても忙しく、インターネットがあると遊んでしまうので、遊ぶな、しっかり準備せよとのPCのメッセージだったのでしょうか?それにしても動いてよかった。

先月のニューヨーク滞在は、相変わらずいろんな事が起り、そしていろんな人に会って、楽しかったです。スペースクリアリングとアレキサンダー テクニックのワークショップも取り、置いてあった私物の整理もし、ジュド・ロウ「ハムレット」を見てなどなど、とても忙しかったですが、いい事もそうでない事も、自分の失敗も成功も含めて、色んな意味で勉強になりました。行きも帰りも天候の為に、飛行機が遅れ徹底的に疲れさせてくれましたが、いろんな人の助けにより、無事に家路につきました。

NYでお世話になった方々に、御礼申しあげます。ありがとう。

特に宿泊させていただいた、友人Mには言葉もないほど感謝しております。しかも任天堂のDSをいただいて、満喫させてもらってます。

日本のゲーム文化の輸出はスゴイものです。Wiiに続きDSにもやられ、しかもDSは持ち運びができるので、ちょっと待たされている時には、時間つぶしにもってこい。ルームメイトのゲームを借りたりと、時間と交友を有意義??に使わせて貰っています。

今後もブログの応援よろしくお願いいたします。

2 comments:

  1. じゅんこさん、こんばんは。
    NYでは、久々に会えて嬉しかったです。いろいろ勇気づけてもらって、とても感謝してます。
    I don't know what's going on now in my life って感じだけど、スピリチュアル的には上がってる気がします。

    ますます寒くなるけど、体に気をつけて下さい。
    ためになるブログ記事を楽しみにしています!

    ReplyDelete
  2. かーラビンカさん、ありがとう。上がってますよ。楽しみですこれからの、みなさんの人生が。

    ReplyDelete