Wednesday, June 9, 2010

ある体験

驚きの一日。

Raw Food Diet の中間報告です。やり始めてから、13日が経ちました。体の解毒している感じですね。すべての現象がこのRaw Foodのために起こったとは言えないかも知れませんが、とりあえず、変わった体験を述べてみたいと思います。

先月は日本での滞在、バタバタと忙しく、精神的にも肉体的にも疲れていました。主に、精神的疲れの方が、比重を増していたと思います。この精神的云々があると、生理が来ません。3年前から、大学院を卒業して、一人であれやこれや生活を起てて、これといって付き合っている人もいず、移動生活をしていく中で、今まで無かった生理不順が起こり始めました。歳も相俟ってか、新しい環境に移動、プレッシャーがあるような事、悩みが持続(基本的に悩みが持続しない)等があると、生理がスキップします。又は来てもとても量が少なかったりします。40歳半ばで、この状態はドキドキしてしまいますよね。もう終わってしまうのかと思う不安です。

昨日は、今までにない体験をしました。昨朝に生理が始まり、仕事場にいたので、生理ナプキンがなく、トイレットペーパーを束ねて、即席ナプキンを作り使っていましたが、いつもなら、1日目はそんなに量が多くなく、その即席ナプキンでも対応できるのですが、その日はとても量が多く、トイレに行くたびに、ボンっと塊が出たように、出てきます。それも、頻繁にトイレに行かないと間に合わない状態でした。家に帰ってから、紙ナプキンと布ナプキンを重ねて、当てていましたが、それでも足りないぐらいに、次から次へと出てきます。

それも、塊が出てくる事が多く、挙句には、拳くらいある赤い塊が出てきて、両手でナプキン共々それを受け取り、びっくりしました。そんなに大量の出血があるにもかかわらず、痛みは全然なく、ただ少し貧血ぎみの様に、少しフラフラした感じでした。横たわるしか出来ず、ベットとトイレを行ったり来たりです。もうどうなるのかと思いました。夜中の2,3時頃に止まりました。そのまま眠ってしまったのを覚えています。それまでは出るのが分るので、寝られなかったです。

で、次の日は止まりました。一回の生理が一日で終わったのです。大量の出血と血の塊が出て、これは、子宮の掃除だったのかなと思っています。まーそう思う事にしています。

今日はとってもすっきりさわやかです。心も体も軽い。

体重の減量も順調で、ちょつと綺麗になっちうかもしれませんね。これも、偶然のダイエットでないのですから、次何が起こるか楽しみですね。何事もタイミングと必然があるのですから。

No comments:

Post a Comment