Tuesday, June 15, 2010

手の力

エナジーは誰にでも。


ここ3,4日体をひねったみたいで、右の肩から右の股関節がものすごく痛く、痛みと戦っています。私は鎮痛剤は飲みません。市販の鎮痛剤は体にものすごく悪いです。なので、今の所別の痛みを回避する方法を知らないので、戦うだけです。ものすごく痛いと頭痛がしてくることを体験し、結構あぶないんだな~と感じました。

このまま放置しても、そうそう痛みに勝てるわけではないので、身近な人間にマッサージをしてもらうことにしました。相手は別段マッサージテクニックがあるわけでないので、ただ冷え冷えするジェルを塗りながら、撫ぜてたり、下から上へとストロークをしたりするだけです。揉んだりしません。今回は揉むと痛いからです。

10分~20分くらいしてくれたでしょうか。次の日背中がとても楽になり(その時は足はしなかったので、股関節は相変わらず痛いですが)、激痛がうそのように軽くなっていました。

そうです、すべてはエナジーで出来ているので、体が痛いということは、エナジーが停滞してるか、詰まってうごめいているか、バランスが欠如してるかです。そのエナジーを流してあげればいいのです。その簡単でいい方法が、恋人、夫婦、兄弟、親子などの身近な人に、マッサージをしてもらうことです。

誰もが手のひらから、エナジーが行ったり来たりしています。手はとても驚くべき道具です。身近な人は、自分が持っているエナジーの波長と、とても似ているものを持っています。ですから、一緒に暮らすことができたり、一緒にいると心地好さを感じます。

あなたが、一種の音叉になってあげて、相手の狂っている波長を治し、同調すればいいのです。それには、マッサージのテクニックなどいりません。撫ぜてあげるだけでいいのです。なにも、腕のいいマッサージ師を探す必要などないのです。

何も、筋肉痛だけに関わったことではないです。風邪を引いたときなど、全身摩ってあげれば好くなると思います。お母さんが子供によくやってあげてると思います。

実はすべての物は、身近に存在してることに、気が付かされます。さましく、灯台下暗しです。

愛は宇宙最大のエナジーなので、愛をもってマッサージをしてみてはいかがですか。効果絶大です。

No comments:

Post a Comment