Monday, March 14, 2011

地震!パート2

縁は異なもの。


前回の「地震」のつづきです。

食料を買って、有楽町交通会館に戻って来て、お店の中でみんなで(5人)各々が買ってきた物を、出し合って食べ始めました。人間何か食べるとホットしますね。

その後、もう一店舗の方(同じ階に2店舗あります)へ様子を見に行き、前から話をしてみたい人気の先生の所を覗いて見ました。丁度一人でいらして、これはいい機会なので、お話することに。

実に面白かったです。お互いにリーディングしあい、私は初めてアカシックレコードの体験をしました。あまりにも衝撃的だったので、今でもあれは何だったのかと思います。運悪く(反対に運良くか?)、余震で動くのと、ビルのアナウンスで集中できなかったので、深く入る事は出来ませんでした。それでもヴィジョンは見えたので、もしはっきり見えたら、とてもショックだったかもしれません。また機会があれば、またやってみたいです。次回はそれほど衝撃的でなくなるかもしれません。

2人が居た空間がまるで別世界のようでした。過去世に行ったり、未来に行ったり。見ている映像や感じるものが同じ様で、言語なしで相手に伝わるので、コミュニケーションが非常に楽です。直ぐに意気投合しました。

たぶん私達は言語情報からイメージを浮かばせ、そのイメージから察せられる感情や雰囲気を読み取り、理解するのではないかと思います。それを、直接イメージ情報から入っていって、その時湧く感情や雰囲気を感じるようになる。とても原始的。でも、過程を少なくする事で、とても伝わり易い。

時間はあっという間に過ぎ、夜の11時頃に地下鉄が動き出したので、私達は帰りました。

今回の地震がくれた縁でした。

つづく。。。

No comments:

Post a Comment