Saturday, June 11, 2011

あなどれない6月

スペシャルな月です。


体重の増加が尋常でないので、只今ダイエットを考え中です。そろそろマスタークレンズ(レモネード断食ダイエット)をして、体内の毒だしをしないとと思っているのですが、なかなか勇気がでないのです。アメリカにいた時のように、ホールフーズ(オーガニック製品を多数扱うスーパー)に行って、手軽に材料を買って、はいスタートとは、なかなか日本では出来ないのが、やる気を失う言い訳材料になっています。やり出したら、このブログにも書きますね。(本当にやるんかい?)

今月はなんと日食、月食合わせて1ヶ月に3回もある、食の月です。友人に言われるまで、気が付かなかったのですが、なんともスペシャルな月です。

日本では、6月2日部分日食、6月16日皆既月食、7月1日部分日食です。

しかももう過ぎてしまいましたが(書けなくて申し訳ない)、6月9日は1年で一度の陰陽の日でした。今年は月もハーフムーンで、おーーースーパー陰陽って感じでした。

普通、食のある付近は、精神が不安定になる、体調がおかしくなる、余り新しい事をやらないほうがいいと言われたりしますが、スーザン・ミラーのホロスコープの水瓶座(私の星です)を読むと、何だか期待しちゃう様な6月になっています。

スーザン・ミラーのホームページ http://www.astrologyzone.com/main.html
やたら、長く説明してあります。

彼女いわく、パソコンを閉まって、外に出て出会いを求めろとか、定住地を探すにはとてもいい時期、とかロマンスに期待とか、まるで私の為に書いてくれたの?と思うばかりの内容で、じっとしているほうがいいなんて言ってない。ただ一件気になる部分があるだけです。

丁度ドルフィンスイムに行く週末は、旅は不可となっている。あれれれ。
アメリカ版なので、日にちがずれるとか。それでもど真ん中。

日食、月食は昔の感覚では、実際に見ないほうがいいとされ、不吉な意味合いが多いです。それでも、スペシャルには変わりません。日本では16日。アメリカでは15日の月食はパワフルそうです。

もしかすると、自分を変えるのには、絶好の機会かもしれません。

私は今月自己改革しようと思います。リニュウ(Be Renewed)しちゃいます。そうなると、やっぱりまずはダイエットですか。。。。

No comments:

Post a Comment