Sunday, April 21, 2013

IHスカイプセッションでの話②

IHセッションレポートK&J その2




前回のスカイプセッションの続きです。今回はセッション2日目のレポートです。




2日目はセッションをする側が、相手の代理になる必要がない事に気づき、代理なしで私がKさんをIHする側でスタートです。



代理をしていないので、何となく楽です。色んな事も浮かんで来ます。ざっくり問題点を絞って、IH開始。ルートで問題を探ります。



IHは面白いもので、先日やった課題の続きにみたいに、問題点が関連したものが出ます。続けてやったり、近いスケジュールでIHをやると、まるで2日間のセットになった、セッションが行われる事が多いです。



実際は2日間のIHセッションをやるのを、前日のIHが終わってから決めたのですが、2日目のお題は既に2日間やるのを前提にしているような内容でした。もうどこかで2日間やるのを知っていたかの様でした。



問題設定中は、人は自分の重要な問題点を薄々知っていて、それに向き合いたくないのか、その事項を避ける傾向があります。前回私の例で言っていた、ヤバイと感じるともう避けたいと思うのと一緒です。



Kさんは自分の性格に関しての問題に触れようとすると、避ける様な感じをかもし出しました。それなので、それとは分らない遠回りのやり方で、潜在意識は攻めて来ます。



あれやこれやと問題点を模索している時に、インフォメーションで年齢退行が出ました。年齢退行と聞くと私の中で過去世に行くのかな?と思いました。



いざ進めて行くと、生まれる前が出て来ました。ここからは誰に教わった訳ではないのですが、私なりの方法で過去世に行ってもらいます。



筋反射を取りながら進めて行きます。筋反射の反応があったところで、その問題の過去世に戻ります。今回はスカイプセッションなので、私が一人キネシで筋反射を取りますので、目をつぶった方がこの場合取りやすいので、私は目をつぶり自分が反応するのを待ちます。



反応があったので、目を開けると、あれ~~スカイプをやっている全画面が真っ赤になっています。わお~凄い。画面は真っ赤で、彼女も赤く染まっていますが、姿や背景は分かります。そのことに驚いていると、折角相手が過去世に戻っているのが台無しになるので、何も特別な事はない感じで、質問を投げかけて行きます。



大概、過去世に戻ると何か見えて来ます。何故か私もその映像が見えて来ます。今回はスカイプを使っている為か、同じ過去世を見ているようでしたが、見ている場面が違っている感じでした。



相手が何か見えてくると、その時の気持ちや状況が、たとえ見えている映像が動いてなくても、本人には分かってきます。



その時代は彼女は若い男で、何かの団体に所属していて、政府に捕まり拷問を受ける所でした。その時に何かで首を叩かれている感じがしたそうです。それが頭まで障害が起きるような感じだったそうです。



彼女は、以前から肩から首にかけていつも凝りを感じていて、その不快感を解消したい為に色んな事をやってみてました。しかし、改善は余り見られなかったようです。



その事を私は知っていたので、あ~この時の体験がこの現世にまで影響していると思いました。



なぜ罰を受ける様になったのか、その時の人物の性格、状況が分かり、今の自分に共通している部分が判明、それに何か納得をしているようでした。筋反射でもっと情報がいるか確認して、Noが出たので現在に戻ってもらいます。私も目をつぶり、筋反射を待ちます。



筋反射の反応があったので、現代に戻って来たと思い目を開けます。



あれ~画面が戻ってる。一度過去世に戻っている時に、彼女が私の質問が聞こえなくて、え?何?と質問の方へ集中した感じになった時に、画面が今度は青白くなりました。現代に戻ると、いつもの画面に戻っていたのです。



あらら不思議。



私の筋反射に反応があったので、今に戻って来ましたので目を開けて下さいと言うと、彼女は、あ、首が真っ直ぐになったとポツリ言いました。首に何か変化があったようです。



その体験後、問題設定はすんなり決まり、目標設定も決まり、ブループロトコールを経て、無事終了。



過去世体験に少し驚いていた感じと、首の調子が良くなったので、はあ~と彼女の中で何か気づきがあったように見えました。



彼女は首が軽くなった事を喜んでいました。IHの中での問題設定や目標設定は首に関したものでは有りませんでした。でもそれが、首にまつわるものだったので、首が良くなったのだと思います。それも映像付き、再体験付きなので、効果があったのだと信じてます。
潜在意識は結構、粋な手を使って本人に問題事項と向き合わせます。



今だに彼女の首は調子がいい見たいです。本当に肉体と内面は繋がっていて、関わりを持っているんだな~ 体の不調は単に肉体だけの問題では、ないのかもしれません。そう私は、自分につぶやくのでした。



つづく。。。。

No comments:

Post a Comment