Wednesday, April 24, 2013

IHスカイプセッションでの話③


過去世またですか~~



前回のIHセッションの続きです。


2日目、KさんとのIHセッション。今度は私がIHを受ける番です。


前回同様この時は代理をしないでやります。私の頭もいつもと同じ様な感じです。


IHに入る前にざっくり私の問題点を探ります。例によって私がやって貰いたい問題は、筋反射で却下です。エネルギー、感情、栄養、構造、環境、人間関係、それ以外の項目で筋反射を取り、環境が出ました。


環境って言われても、何?何が問題?浮かぶ事を言っても、筋反射はYesと言わない。


そうすると、Kさんがちっと待って、何か聞いて貰いたいインフォメーションがあるみたいだから、スキャンブックで探るわ、と持ち出して来ました。彼女も勘がいいので、自分が浮かんだ事を筋反射を取りながら、聞いているのです。


そこに出た言葉は、ラピスラズリ。ラピスラズリと聞いて私は、え?あのブルーの石でしょと言いました。直ぐに浮かんだのが、エジプト。あ~エジプトだ~と言葉にすると、古代エジプトの画像が私の中に浮かんで来ました。以前とある友人の過去世を見た時に、そこに私もいる事に気がついた事がありました。そこは古代エジプト。


私が浮かんでくる映像について、話しました。話は尽きない感じだったので、そのことに関連しているかKさんは筋反射を取り、Yesが出て、IHに進んでいい許可も出たので、IH開始です。


ルートチャクラで、問題設定開始。また再び古代エジプトの話をし始めました。本当によく私は過去世の問題が出て来ます。Kさんもそれを知っているので、よく過去世出るよね~と、お互いに感心。


前日のIHセッションも問題設定でヤバイと感じるのは、過去世にまつわっていると思ったからです。


古代エジプトでは、女王に仕える女神官でした。そこでは、結婚は御法度です。多分気になる男の人がいたのかも知れません。この時は年齢退行をしていないので、私がその時に見える映像で判断していたので、鮮明な状況が分かりにくかったです。私の推測も入っていると思うのですが、何かそう思うところがあったのです。


恋愛、結婚は御法度の世界に居るので、私はそれを貫き通さないといけないと考えて居たようです。その思いが今の現世に影響がある様に思われました。何度も何度も結婚は御法度の世界にいた過去世を持っている私は、この古代エジプトの映像を見て、またか~という思いでした。


自分の過去世が分かる度に、現世の自分に影響があるのを、見せつけられて来ました。


もうウンザリな気持ちで、いっぱいでした。ここで過去世の影響から切り離し、現世の今の人生を楽しく送りたいと思い、それを目標に設定にしました。


後は、ブループリントのブループロトコールを経て、終了です。


あ~これで私の過去世との繋がりは、終わりだ~ 爽快~


IHで重要なのは、そう思い込む事です。疑ってしまうと、自らまた同じ問題に入って行ってしまいます。飛んで火に入る夏の虫にならないように、掲げた目標に向かうだけです。


今後は私がヤバイと思うような問題を、潜在意識が示そうとしても、逃げる気にならないような気がします。

IHセッション中でなくても、私は何かの拍子に、自分の過去世を見せられていました。見るだけでなく、その時に感じた事も感じられます。それは他人の過去世を見た時も同じです。悲惨な状態の時は、凄く胸が痛く、悲しく、辛い気持ちにさせられます。楽しいものならいいのですが、大抵はそうではない場面を見ます。見るというより、体験する感じです。

自分の問題に立ち向かう恐怖は、解決の見えない先に恐怖を感じるのではなく、以前(過去世も含めて)受けた体験の記憶から来る恐怖なのかも知れません。全部の状況、状態を知らないがために起きた出来事が、何か納得が行かない思いので、それを探ろうとして、また同じ事が起きるかもしれないと思う恐怖なのかも知れません。

No comments:

Post a Comment