Sunday, January 3, 2010

2010年宇宙の旅

寅年だ!




明けましておめでとう、ございます。昨年はブログスタートの年でした。今年もブログを続けていきますので、なにとぞご声援のほど、よろしくお願いいたします。

今年2010年は、満月からのスタートでした。天候にもよりますが、満月をご覧になられたでしょうか?ミネアポリスは快晴でしたので、大きなまん丸のお月様が、見えました。

寅年のスタートです。満月に寅年。何だか、勢い付いてますね。2年前の私の読みでは、2010年に大きな波(津波ではありません)が、やって来るということでした。その波が来る前の準備として、色々自分を変えていきましょう、と2年前には言っていました。

この勢いだと、波が来そうですね。色んな事が、変わってくるでしょう。この際、準備していた人も、していなかった人も、今からストレッチをして、柔軟にしておいて、波に乗りましょう。波に乗るための、サーフボード(何かをやっていく土台)を何にするか、早く決めて、波に乗れるか勝負です。

準備していた人は、これとぞ大きな波に乗るチャンスを、逃さないように。来てますよ。

高波に乗れたら、勢いよく滑り出します。後は、楽しく波乗りを味わうだけです。何か暖めてきたものがあれば、今年は思い切ってやってみましょう。タイガーになったつもりで。でも、波は思ったよりも大きかったりするので、土台をしっかりさせとく必要があります。手の行き届いたサーフボードは、何か思わぬ事が起きても、対応できたりします。それに、日頃から丁寧に磨いている、サーフボードには、思いが伝わります。

ここは、慎重にかつ大胆にいきましょう。トラや猫のように、じっと慎重に待って、チャンスが来たら、素早く捕らえる。サーファーもじっと大波を待って、来たら素早く乗り込む。

波(大きな変動)は来ています。大きいのはそうそう来ないですから、見逃さないように。

素晴らしい、1年でありますように。皆さん、お幸せに。

2 comments:

  1. カーラビンカJanuary 4, 2010 at 3:07 AM

    明けまして、おめでとう御座います。
    いつもこのブログでは勉強させていただいております。波ですか。予感はありますね。ビビらず挑戦したいです。
    本年もよろしくお願いします。

    ReplyDelete
  2. こちらこそ、よろしくお願いいたします。

    ReplyDelete