Friday, January 29, 2010

好きこそ物の上手なれ

本来の自分と繋がる。

モード学園より


今週は天気がいいので、ムチャクチャ寒いです、ここミネアポリス。只今朝の11時で、-17度Cです。ここのアパートの室内も、結構寒い。暖房費節減。

昨日友人Mと電話をして、彼女が「何か人生が始まっない気がする」「生かされてない気がする」とぼやいてました。彼女とは同い年なので、40歳代になって、人生が始まってないわけないのですが、気分は何か物足りないみたいです。

感情はとても本来の自分と、直結しています。意識の自分は驚くほど、本来の自分を理解していないので、双方でチグハグな面がでてきます。本来の自分は、よく言われるハイヤーセルフですね。

このハイヤーセルフさんは、色々な事が分かっていて、人生における目的、課題、シナリオ、過去から未来まで、何でも知ってます。だからこそ、スピリチャルな世界では、ハイヤーセルフと繋がりなさいと、いろんなワークショップがあったり、本があったりするのです。

簡単にその本来の自分と繋がる方法は、自分の感情に注意深く、目を向けることです。意識の自分は、頭を使いすぎてしまいがちなので、本来の自分から遠くなりがちです。そこで、本来の自分と近くなるには、本来の自分と直結している「感情」を、意識することです。

何か、すっきりしない、心地よくない感情があるなら、意識の自分の行動に、本来の意識が「ちょっと違うんじゃないの~」と言っています。

友人Mのように、急に強く「何か人生が始まっていない」と感じるならば、それは新たな人生を始める準備が、出来てきてきている事だと思います。そうなれば、新人生を始めるしかないです。

では、新人生を始めるとは何か? ん~~ 難しいな~。 簡単にいうと、得意分野をもっと行動実行することですね。それが、新人生を始めるきっかけになります。得意分野はその人の能力が発揮できるから、得意なのです。能力は本来の自分の人生の目的遂行に欠かせないものですから、持ち合わせているのです。もし、目的遂行に関係がなけれな、能力はいりません。不必要なものを持てるほど、私たちの人生の目的(学び)は、余裕綽々なものではないのです。不必要なものに割く、エネルギーなど持ち合わせていないのです。だからこそ、全ての出来事は必然と言うことが、言えてくるのです。

別に、新人生を始めたいと感じていない人でも、何か物足りないとか、これでいいのだろうかという、感情が浮かぶなら、得意分野をガンガンやることです。得意なので、本人には簡単すぎて面白みがないと思う人は、折角の天からの贈り物を、タンスの肥やしにしているようなものですから、もったいないです。

え?得意分野が分からない? それは困ったですね。友達に聞いてみましょう。それか、やっていて心地がいいものです。好きだと思えるものです。とても上手に出来ることです。それでも、分からない人は、色々とやって、心地いいのを見つけましょう。人生楽しくなりますよ。

P.S. 誕生日記念+ブログ読者に感謝として、2月26日までに、先着30名様にE-Mailによる、無料リーディングをいたします。興味のある方は、奮って応募して下さい。多くの質問には答えられませんので、質問は1つに絞ってください。最近の本人の写真を添付して(相手がいる場合は、その相手の人の写真も、相手の写真が無い場合はどんな人か説明してください) sakuyahime88@aol.com まで。タイトルは誕生日記念リーディング、と書いてください。(判別の為) リーディングする方には、一旦返信メールを差し上げます。もしかしたら、実際のリーディングメールは遅くなるかもしれません。あしからず。では、お待ちしております。

No comments:

Post a Comment