Monday, November 30, 2009

解放せよ

邪気との付き合い。



この頃疲れているのか、休みの時は、知らない内に、昼寝(夕寝)をしてしまいます。そんな時は、猫が私の体の上に乗っかってきて、一緒に(一体で)寝ている始末です。彼女も私との別れが近い事を、知っているのでしょうか、やたらベタベタしてきます。猫のグレシーとは来週いっぱいでお別れです。持ち主が、帰って来るからです。あ~寂しくなるな~

動物はネガティブなエネルギーを、リリース(解放)してくれるので、ありがたいです。ペットとしての宿命なのか、彼ら達からの愛情なのか。

ヒーリングをしている人達の、一番重要になる問題が、人から受けたエネルギーを、どうやってリリースするかでしょう。ヒーリングの仕事はネガティブなエネルギー、邪気を受けるのが、仕事のようなものですから、それをいかに貯めないかは、ヒーラー自身の仕事の寿命にも、関わってきます。リリースが下手だと、病気になってしまうからです。

ヒーラー個人個人は、自分なりのリリースの仕方を、もっていると思います。私のお勧めは、半身浴(最低)1時間です。これは、ヒーラーでなくても、全ての人にお勧めの、入浴方です。半身浴で、体の毒素も出して、邪気も出して。

浴槽が無かったり、時間が無かったりしたら、私の場合は、教会ですね。いい教会は天井が高く、空気がすーっと張り詰めたような感じでありながら、緊張感のない、澄み切った雰囲気があります。教会の人達は、彼らなりの方法で、スペースクリアリングをしているからです。座席に座って、祈ると、体から邪気が出て行くのが、分かります。

音楽を聴くのも有効ですね。音の響きが、体の波動を調節しますから。瞑想も兼ねて音楽を聴くのは、効果が上がります。夕日の美しさに感動するのは、とてもリリースできます。内からこみ上げて来る感動が、汚れを洗い流すような感じです。

色々な方法がありますが、最近気が付いたのは、邪気が体から出来いくのを、想像するのです。この想像だけで、実際邪気が、出て行く気がします。想像は創造に繋がるので、現実化するのだと思います。想像は人間に与えられた、すばらし能力なので、物凄い可能性に満ちていると思うのです。この能力を使えば、成りたいものにも、成れるし、したい事も、出来ると信じています。

みなさんはどんな方法で、リリースしているのでしょうか?

邪気だけでなく、何事も貯めない。リリースしてすっきりと。猫と遊ぼうっと。

No comments:

Post a Comment