Tuesday, October 19, 2010

愛のメッセージ

 再びやって来た必読書。

前回のべジフードフェスタのときに会ったKさんから頂いた、本の紹介です。

「アミ 小さな宇宙人」 エンリケ・バリオス著です。さくらももこさんが挿絵を描いていて、可愛い本になってます。

今年の3月父の入院で、日本に帰った時に、友人がこの本を読んでいて、いい本だから読んでみな、と言われていたのですが、それっきり。読む時間はいくらでもあるいい機会だったのに、手に取らずじまい。そしたら、手元にやってきました。読む時間があるので、またもやいい機会にやって来ました。これをまた無視しても、またいつか私の目の前に現れるのは、見え見えなので、今回はちゃんと読みます。

必要なものは、意志にかかわらずやってきます。大概私はめんどくさがり屋なので、その物が3回目くらいに偶然に現れてから、これは必要なんだと容認します。無視しつづけると、神様は懲りもせずに、メッセージを送り続けますから、回数が多くなると強制的な手段にでます。その頃には、私ってバカだな~と思い知らされる経験があるので、今回は素直に本を頂きました。ありがとうございます。

てなわけで、この本は読まなくてはならない本の一つなのだと、感じています。まだ読み始めたばかりなので、感想を書けないのは残念ですが、宇宙人アミを通して、愛あるメッセージを受け取ります。このシリーズは3冊あります。(「もどってきたアミ」「アミ 3度めの約束」)

読んでみませんか?読み終わらないうちから、お勧めします。

No comments:

Post a Comment