Monday, May 18, 2009

夢か現か

夢のつづきには何かがある。。。。


実は今朝夢を見て、はたと気がついたことがあったからです。

今日の夢は夢らしく、場面展開があったり、場面設定がおかしかったりするので、夢だと実感できる夢です。ときどきあまりにもリアルすぎて、夢だったのか現実だったのか分らない夢を見たりするので、起きてから自分がどこにいるのか解らない怖さに陥る時があって、どっちが夢なのだろう。起きていても夢のなか?なんて感じたりします。

で、今日の夢は登場人物に男の人がいて、彼は私の友達で私は密かに彼に引かれています。でも、思いを打ち明けることもできず、ただの友達のままを継続させます。そのうち彼が見当たらなくなっていまい探し続ける、で夢が終わる。そんな感じの夢は今思うと結構見ていて、人も舞台設定も違っているんだけど、何となく話のポイントは同じ。それで今朝、は~これって私の恋愛パターンなんだって気がつきました。本人はそんな恋愛パターンがあるなんて思ってもいなく(たぶん友達は知っているかもしれませんけど)、自分の事って分らないものだよね~と自分に言って、やだ~貴方の恋愛パターンはそんな感じですよと夢に出てくる(過去(前世)や未来に実際体験したことを基に、夢は構成されているのかもしれませんね。寝ている時に魂が体から離れるから。)。やばい。これではやばい。

私にとって、夢判断は非常に難しく、夢の中でトイレを探す場面は実際に肉体がトイレに行きたいということで、トイレの夢を見た後は起きてからトイレに行くと、膀胱がパンパンだったりする。夢占い辞典とかで、夢の意味を見たところで、ぜんぜんピンとするものがなく、迷宮入りです。もちろん、夢の中で男の人がでて来たら必ずしも上記ストーリー展開するわけではなく、トム・クルーズみたいなハンサムがでて来て彼に愛されている感じの話(超幸せじゃない♪)もあるわけで、その多種多様の夢の話の中で、隠されたメッセージを探るのは至難の技です。

人から前世だった頃の夢やヴィジョンを見たことを聞いて、それを解読するのは難しくないです。色々な情報が話の中に混在していないからです。それに楽しいです。私が言うことに反応してくれるからです。単にあなたの前世は何々でしたよ、と言ったところで、へ~と思う反応より、声弾ませて何となく分りますといった反応の方が、こっちもウキウキしちゃうからです。

今回のこの夢で、私にとって相手に気持ちを伝えることが大切なのではなく、勘違いしない事だと思います。夢の中で気持ちを伝えようとすると相手が居なる気がします。ルームメイトTもしかり。恋に落ちたと思った時によく友人Mから、相手を良く見てみなよ!違うんじゃないの、といわれるので、関係が友達だったら友達なのよ私の場合。

今日は天気が良くってすがすがしいので、昼寝でもしたいな~。寝るの大好き!

No comments:

Post a Comment