Wednesday, May 27, 2009

意識に上る

人生試練の連続


日常生活でいいタイミングで事が回ってきたら、しめたものです。偶然はなく必然ならば、いかに必然を呼び起こすかが鍵になってくるでしょう。それはもうザ・シークレットでしょう。(ちなみにザ・シークレットはロンダ・バーン著 &DVD。)

12月にミネアポリスに来て、12月の中ごろにマッサージセンターでマッサージの仕事を得て今までそこで働いてきましたが、今月辞めることにしました。マッサージの仕事は結構好きで、今までにない発見が自分の中に有り、それなりに楽しんできましたが、あまり好きな仕事環境でないので、経済的に貧窮してますが、思い切って辞めることにしました。それでも、辞める決心をして告知してからも、試されるようにオーナーが甘い言葉を掛けてきたり、働く人が少なくなって私が必要になる環境になったりで、その度に辞めようとする気持ちが揺らいでくるのです。揺らぐ度にエネルギーが滞り、次に何かやろうとする物事がうまくいかなくなったりするのです。その都度友人に電話して、活を入れて軌道修正をしてもらいます。(意思が完全に確定するまで、神様は何度も弱い点を突っついてくる。何か次ぎに進もうとするときに、必ずと言っていいほどテストされます。)

ようやく悪魔のささやきにも負けない意思が出来ると、何だか違う方向にいけるような出来事や出会いが来るようになりました。まるで自分のエネルギーが今までとは違うものを引き寄せているようです。(あ~神様ありがとう。私はテストにパスしたのかしら)

意思さえ固まれば、その意思が求めている方向へいけるのです。だから人々は、夢を諦めないで、と言うのでしょう。そうなると常に意識して、自分の意思が何なのかを確認していれば、それに必要なものが引きよせられってことですよね。分っていても出来ないのは結局解ってないからなんですね。体験/経験がものをいう。人生って長いはずだわ。

No comments:

Post a Comment