Thursday, August 27, 2009

私のバイブル

掃除の勧め。



  
何度もこのブログで私は、掃除(整理整頓も含む)をすることを勧めています。掃除をすることによって、物理的にきれいになるだけではなく、見えないエネルギーレベルでもきれいになり、何と掃除をした本人もきれいになるからです。

掃除の大切さはカレン・キングストンの本を読んでからと、とても辛いことが私に起こった時に友人から掃除をすることを勧められたのと、実際に掃除をした後の効果を何度も実感しているからです。

実は掃除は瞑想と同じなのではないかと、思っています。掃除というきれいにする目的に向かって、ひたすら体を動かしながら、単純な作業をする。掃く、拭く、擦る、掃く、拭く、擦る。どれも手を使って行います(どれも手偏でしょ)。この作業が瞑想状態にするのではないかと、思っているのです。

何も考えないで掃除をする。又は何か色んなことが頭の中で浮かびながら掃除をする。どうであれ、掃除をした後スッキリする。落ち込んでる時、眠れない時はもう掃除するしかないです。何か悩んでいることや、もやもやしたことが、掃除と共に自分も掃除されるからです。瞑想状態になって、ストレスを取り除くからです。

特に、トイレやお風呂、台所の水周り関係を重点的にやるととてもスッキリします。それに、水周りはエネルギーが溜まり易く、良くないエネルギーが留まり、しかもエネルギーが逃げ易い、良いエネルギーが出て行ってしまうのです。

ニューヨークで一緒に住んでいた友人Yさんは、よくトイレをきれいにしておくと、お金が入ってくるんだよと言っていました。私もそう思っています。良くないエネルギーを追い出し、良いエネルギーが回ってくれれば、必要なものは入って来ます。

徹底的に掃除した後は、シャワーを浴びて、掃除と共に着いた負のエネルギーを洗いながしましょう。もう、簡単にリニューアルされた自分になれます。

騙されたと思って、やって見て下さい。スッキリすると思います。(もしスッキリしないなら、手を抜いて掃除しているか、余計な物を持ちすぎているからでしょう。)その後、公園でも行って一息ぬいたら、それはもう天国にいる感じがすると思います。

ついでに、カレンさんの本を読むのをお勧めします。彼女の本を読むと、やる気になって、要らないものを捨て始めます。そうなったら、しめたものです。住んでいる所や仕事場がきれいになって、気が流れます。気が常に流れた状態がいいですね。

私も掃除、整理整頓しなくっちゃ。本がベットの上を占領し始めて来た~ 私の悪い癖だ~ 

「ガラクタ捨てれば未来がひらける」カレン・キングストン 小学館文庫
( “CREATING SACRED SPACE WITH FENG SHUI” by KAREN KINGSTON)

「ガラクタ捨てれば自分が見える 風水整理術入門」カレン・キングストン 小学館文庫
( “Clear Your Clutter with FENG SHUI” by KAREN KINGSTON )

No comments:

Post a Comment