Tuesday, July 7, 2009

旅は今始まる

損して得を取れ。


ここ1週間、無料1時間マッサージをルームメイトの友達に提供してきました。彼らは金銭的に余裕が無いので、マッサージを受けたこともない人ばかりで、少しは楽しんでいただけたと思います。今後彼らが私の顧客になる期待はしてないので、今回は徳を積む意味でやることにしました。ま~今度この事がどう発展していくかは誰にもわからないことなので、いい方向にマッサージ業が向かって欲しいと切に祈るばかりです。

今回のこの無料提供で、初めてガンの手術をした人にマッサージをしました。彼女はガンだけでなく、片足が膝から少し先までしかありません。ガンの手術をしてから余りリラックス出来ないといっていました。彼女の詳しい事情は彼女から聞かなかったのですが、今世も前世も苦労しているみたいで、マッサージをしながら、彼女の痛みを感じつつ、ただひたすら生きていて欲しいと願っていました。その時初めて、何となく自分にサイキックの能力があることに感謝しました。彼女を治すとか、癒すことが出来るとか出来ないとかではなく、相手の痛みを感じることが出来ることが、感謝に繋がり、神に祈ることによって、神が近い存在に感じ、エネルギーに触れることによって感動を呼び起こしたからです。そんな感覚を味わうのは自分の特殊能力のお陰だと思ったのです。

いままでは、なぜそんな特殊能力があるのか疑問を持つことはあっても、感謝することはありませんでした。友人Mは、使命を果たしているから感謝するのでは、と言っていましたけど、その通りかもしれません。それに自分の中にある何かを認めざるを得ない気がします。私の旅は始まったばかりに感じます。こんなに長く人生の旅をしてきたのに、やっとスタートラインに到着した感じです。

彼女をマッサージした後、彼女と友達と一緒に昼食をとって、その後倒れこむようにぐったりとベットに横になり、疲れてなかなか起き上がれなかったです。と同様に人生のスタートラインには到着したかもしれませんが、そこまでたどり着くまでだいぶ疲れていて、旅をし続けるには休養が必要です。私もマッサージを受けたい。

No comments:

Post a Comment