Monday, July 27, 2009

色を持つものの功用

石されど石。


ゴールデンバースディって知ってますか?たぶんアメリカではメジャーなのでしょうが、私は以前に聞いたことがなかったです。生まれた日と実際の歳が同じ数字になった誕生日をゴールデンバースディというそうです。アメリカ人の友人が明日そのゴールデンバースディを迎えます。

その友人への誕生日プレゼントとして何がいいか悩んだ挙句、ジェムストーンのブレスレットを作ることにしました。彼女の為に石を選んで、石の意味と効果を合わせ、彼女にぴったしの石で作りました。日本に居たときに、石のスピリチャルなアクセサリーを作っている人に付いて勉強させてもらったので、その時の経験と特殊能力を生かして作ってみました。石同士で折り合いのあわない同士があるので、その辺の感じを掴まなくてはならないので、選択も色だけでは選べません。それにニューヨークシティと違って田舎のミネアポリスでは、ストーンビーズがあるお店を探すのに苦労しました。同じ石でも、パワーのあるものや無いものがあるので、実際ビーズを見ないと買えないので。作った後は水と太陽光と月光での浄化とエネルギー補給、それに私のパワーを入れ込んで完成です。

 
プレゼント用 ラピスラズリ、ルビー、アベンチュリン

私も自分用にジェムストーンのブレスレットやアクセサリーを幾つか持っています。もともと石にはとても興味があり、惹かれます。今日のメールの中で、友人が博物館の石が置いてあるセクションがとても好きだと書いてありましたが、私も大好きで、隕石においては、すごいパワーを感じ目眩を起こさせます。

 
私用:フローライト、水晶


 
私用(いつも身に着けています): ヘンプ編み、点眼石(ダライ・ラマ法王(ダライ・ラマ14世)が身に着けてます。)いただき物です。

日本での石との経験はとても私には楽しく、いろんな石と触れ合い、石の持つパワーを実感しました。ときどき石によっては、触っていると余りにも気持ち良く、ずーと手の中に持っていたい感じになります。物によっては、手の中が熱くなります。土も元来石から出来上がるので、土との触れ合いが多い私にとっては、石との触れ合いはとてもわくわくします。地球からのエネルギーを感じ、ありがとうと言いたくなります。

石の持つ効果や意味を、信じるか信じないかは各人に任せるとして、色々な色がある石達はとても面白いですよ。一度博物館に石を見に行って見るのも、いいと思います。パワー補給になるかしら。

P.S. ストーンブレスレットに興味ある方は、ご一報ください。簡単なリーディングと共に合った石を選んで、お作りいたします。値段は使う石によって違うので、ご相談しながら作っていきたいと思っています。sakuyahime88@aol.com まで。

No comments:

Post a Comment