Friday, June 12, 2009

頭痛、肩こり、腰痛

痛いときは解毒が必要


昨日は朝から頭痛がして頭痛解消に瞑想や半身浴や肩首のマッサージを試して寝る前にやっと解消、でも今日は快調です。体質改善した後は頭痛がめったに起こらなくなったのですが、ネコにエナジーヒーリングをやっているせいか、自分の気が滞ってしまう。頭痛の経験が無い人に会ったことがあったけど、それって幸せだな~と思う。頭が痛いのは参ってしまうから。

私の10代、20代は頭痛時代で、偏頭痛がしょっちゅうしていて、頭痛薬が手放せなかったです。その薬の為に肝臓、腎臓機能が低下してしまい、年中体と顔が浮腫んで、やる気なしの状態でした。整体や鍼などに通い、少しずつはよくなっては来ましたが、まだまだといった感じでした。18年くらい前に大学時代の友人が事故で亡くなり、お葬式の席で久しぶりに大学時代の友人Mに会い、彼女が推薦した冷え取り健康法の話を聞きそれをやることにしました。菜食にし、足元を暖めるなど、それによって体質改善していきました。

なによりも、半身浴は推薦中の推薦です。とても手軽で安上がり。根気と時間が必要ですが、効果はバツグン。バスタブに気持ちのいい温度のお湯をはり、おへその所までに浸かるようにします。始めのうちは体にお湯を掛けてもかまいませんが、手と体はお湯に浸からないようにします。お湯にバスソルトやバスエッセンスを入れて下さい。体内の水分循環のためにお湯のPHを変えるためです。1時間以上の入浴は必要ですが、始めのうちは30分ぐらいでもいいですから、序々に時間を延ばして、汗をがーっと出しましょう。その汗が解毒の作用をします。入浴中は音楽を聴くのもよし、本や雑誌を読むのもよし、リラックスしましょう。(アルコールは飲まないで下さいね。) なるべくお風呂場が喚起がいいのがいいですね。もしお風呂に出た後に湯中りをしたら、裸のままでいいですから、ベットの上で寝て休憩してください。治まります。私は湯中りし易いたちで、久しぶりに半身浴をすると湯中りし、裸でベットの上でハアハア荒い息で寝ています。そのうち落ち着きます。酷くなる事はないです。裸でいるのも気持ちがいいです。この半身浴の効果は3ヶ月続けないと目に見えません。でもやる価値はあります。お肌つるつるになりますよ。体も軽くなるし。血行が良くなるなるので、それが何よりも重要です。

血液の循環が悪くなると、当然気の流れも悪くなります。健康維持や人生を快調に飛ばすなら、気の流れを良くするのが一番。内にある体の汚れを半身浴の汗で流し、気が通るようになったら、何か爽快な気分が自分を浮き浮きさせます。心配事も消えていくからまた不思議。(世の中に不思議な事などありません。すべては宇宙の法則の上に成り立っているのですから。) 気持ちがいいと、いい事がやってくる。間違い無し。

No comments:

Post a Comment