Monday, June 1, 2009

愛それは。。。

愛の威力


愛は世界を救うという言葉があるけど、まさしく愛のパワーは凄い。60億人の人々が一斉に愛を放出したら、世界は絶対的にいい方向に変わると思う。

食卓の上に白いバラが一輪ジョッキのコップにさしてある。ある人から貰ったのでとても大切にしていて、時あるごとに、すてきねとか、愛してると話かけたり、キスをしたりしている。貰った時すでに元気があまりないような状態で、すぐ枯れてしまうのではないかと思う感じだったけど、今日で10日目でまだもっている。しかも新しい葉が生えてきているのです。切花で新しい葉が生えるなんてとてもすてき。

ルームメイトの猫ジェフリーが、この頃元気がなくて、だいぶ痩せてきて調子が悪いみたい。明日ルームメイトが病院につれていく。ジェフリーが私の部屋にずーっといるので、撫ぜながら愛してるとなるべく話掛けて元気づけている。少しエナジーワークもしている。きっと元気になる。

人間にはありがたいことに、愛を人や生き物、地球や無機物(電化製品や車など)などすべてのものに愛を与えることが出来る。話かけて感謝や励ましや愛してると言う事などで、すべてのものが不調なく動く。とても簡単な事で絶大な効果。やらない訳にはいかない。ちょっと短期を起こして、使っているものに悪態をついてしまったら、機嫌が直るまでに時間がかかるし、そのまま壊れたままかも。すべてのものに愛を伝えよう。

私も時々励まして欲しかったり、安心したかったりすると友達に電話している。愛を貰っている。で、調子を戻す。この2,3日ストレス気味なので、食べてばかりいる。自分自身に愛を伝えれば、過食も止まり痩せるかも。Junkoは素敵、愛している。ちょっと照れるな~ でも痩せたいな~

No comments:

Post a Comment