Sunday, June 28, 2009

地球と共に

偉大な愛は地にある。


神様は誰も見捨てはしない。見捨てるのは人々の方であると私は思います。諦めるのは神様でなく、自分だからです。諦める前に、落ち込む前に地球から愛をもらいましょう。

よく友人Mは「人生はどん底までいかない。なぜならば人生は幸せになる為にあるのだから。」と言っています。そう、オーラの泉で美輪明宏 さんが「人生落ちるとこまで落ちても紙一枚の所で止まっている。また這い上がって落ちても、以前の所から紙一枚の所で止まっている。」と言ってました。私もそう思います。人生なんとかなるものです。

ここ3週間以上仕事がなかったのですが、ようやく動き始めました。チャンスも訪れ、これで、少し回ってくれることを祈ってます。焦らず、今の自分に出来ることをやって、休みの時は休み。不安になったり、ジタバタせず、待つのも大切。そんな事が言えるのは余裕があるからと思うでしょうが、余裕がなくて焦ってしまうと、体の気(エネルギー)が上ばかり行ってしまい、空回りになるからです。人生何かとトラブルがある人は大抵気が上ばかりにいっています。気は上にいき易いので、下に下にさげて地球と結ばれている感覚になると、とても安定します。安定していれば、怖いものなしです。

グランディングはとても大切です。これが出来るようになると、不安や心配事がほとんど消えます。少し膝を曲げかげんに立って、力を抜いて、頭から糸が付いていて、それが上から引っ張り上げられている感じを持って、静かに呼吸します。エネルギーが地面から入って来て、頭から抜けていくのを想像します。呼吸と合わせて想像するとやり易いです。瞑想に入り易い曲を流すのも効果的です。エネルギーを下から取り入れて、上に放出すると同時に、地球に感謝して下さい。気持ちよくなります。丹田に力が湧くのが感じられます。エネルギー補給にもなります。座っていても出来るので、いつでも、どこでも、気が付いたときに始めて、癖をつけていくといいですよね。いざ時間を決めてやると続かなくなったりしますから。

地球からの愛は無限です。そのエネルギーを取り入れたら、かなり人生のどん底は免れるような気がします。自分のなかに気(エネルギー)が満ちていれば、おのずと人を引き付けるのではないでしょうか。そうすると、人からの助けも得られますし、いいチャンスがやってくるでしょう。人の助け無しでは、人生は成り立ちませんから。気を下に持っていくと、気全体の流れがよくなります。血液と同じです。血液も足の方へより流れるようにすると、血液の循環がとてもよくなります。足を暖めると血液が下へ流れ易くなります。(半身浴はその法則を用いた方法です。)

私ももっとグランディングをして、気の補充と循環です。

No comments:

Post a Comment