Saturday, June 20, 2009

前世のドラマが今世でも

パイプを切る。


現実に起こった事を目の辺りにすると、確信があったにせよ、考えていたことがまるで体験したかのように、実感として沸いてくる感覚はとてもすばらしく、感動をもたらす。

だいぶ以前から友人Mに引っ越すように薦めてきて、Mもとうとうその気になって(引越しをまるで薦めるかのような出来事も起こって)、大家に引っ越す事を告げ、それから次住むアパート探しを始めました。私が引越しを薦めたのは、住んでいるアパートの役割が終わり、次に進められそうだった事と、間取りが悪く気の流れが上手くいっていないのが見えたからです。

アパート探しはニューヨークではとても大変なことで、お金がいくらでもあれば問題はなのですが、そうでないと大変でです。Mもなかなか見つからないと焦りと不安とで、気が狂いそうになるくらいにエネルギーを消耗し、薦めた方も気が気でない感じだったです。幸いにもMの別れた夫に意地を張らずに助けを頼み、それを彼は承諾してくれました。

Mと別れた夫には過去世においてドラマがあり、お互いが思いを残して死んでいるのでカルマが出来て、今世で出会ってカルマの解消に乗り出しているのだけれども、まるで又今世でも問題をかかえるような状態が続き、とてもスムーズにいっているとはとても言えない状態でした。まあカルマの解消がいとも簡単に解消するわけがないので、苦労はつき物なのですが。

アパート探しをお互いが協力し合い、ついにいいアパートを見つけそこに決めることにしたのです。そのアパートを子供も含めて三人で見に行った帰りに公園に立ち寄り、そこで座って話し始め、口を開けば言い合いになっていた二人でしたが、お互いが感謝し、素直に相手の話を聞き、とてもいい会話ができたそうです。元旦那は新しい恋人の下に行く決心をし、Mはそれを薦め、初めてアパート探しを通して共同作業が出来、心を開き、いい関係を築き、そしてお互いが独立の旅立ちをしていく段になったのです。

前世では互いを心配するあまり独立する事を阻み、最終的には過剰な心配する思いがカルマを生んでしまい、今世でも依存をする事から問題が起きていました。それが、このアパート探しの共同作業の結果、お互いが独立でき、めでたくカルマが解消した感じでした。Mのなんとも言えないさびしいような感覚と涙が、解消したことを私に告げていました。心の深層ではMはとても喜んでいることも見えました。

これで新しい場所に移ると共に、新しい人生のステージが用意されています。次のステップを踏めるのです。Mのカルマが解消されたれたのを目にする事が出来て、凄く感動し、魂の成長を見る事が出来たことをとても感謝しています。それは希望に繋がるからです。カルマはいつかは解消されるにしても、それが本当なのか、解消した後はどのような感じなのかが、実感として分らなかったので、信じるしかない状態から、カルマは解消する実感(実際は自分の事ではないのですが、リーディングをする事によって実感する感覚になれるのです)を得たのですから、希望を持つ事や、希望を人に持たせることがよりできる気がします。M次のステージはどうなるのか楽しみです。誰でもまだまだカルマはあるので意地を張らずに、心を開けばカルマというパイプを切れるのです。

No comments:

Post a Comment